日記

女子大生が暇つぶしにはじめるブログ

彼氏に振られた

今週のお題「やる気が出ない」

 

どうもこんにちは。最近気分がどん底すぎてほんとに何もやる気が出ない私です。

 

1週間前に彼氏が音信不通になりました。というか浮気してたのでそれを電話で問い詰めたら、LINEブロックされました。この辺の詳細は思い出すと辛くなるので省きます。あの野郎、人には浮気しちゃやだ!!とか言っときながら自分は涼しい顔して三股かけてましたね。もう男なんて信用しない。

 

 

 

ところで、なんにもやる気がでない。やりたいことと言えば世界一周とかモンブラン食いたいとか東京卍リベンジャーズ読みたいとかそーゆー得にもならない願望ばかりだ。この願望だって別に特段やりたい訳じゃない。実際時間が出来ても私はただただダラダラしてるだけで何もしてない。一日中部屋に居てるだけだ。そろそろ働かなきゃなあとは常日頃から思ってはいるけど、応募する気力がなくていつもバイトルのアプリを開く前に立ち止まる。この前は必死の思いでカラオケに応募したが、折り返し連絡しますと言われたのに連絡がなくて、心が折れた。パキッと折れた。

 

友達に、現役時代大学受験に失敗し、浪人し、一浪してる時鬱になり、現在ニートをしているとってもチャーミングな子がいるのだが、その子は毎日こんな気分なのだろうか。まあでも彼女はポジティブだから、ここまで鬱屈とした気分を抱えることはないのだろうか。とか今では音信不通になってしまった彼女にも思いを馳せる。元気だろうか。今日、星野源新垣結衣が結婚したというビッグニュースをシェアしようと思ってLINEを送ったけど、やっぱり既読にならなかった。元気でいて欲しい。携帯無くしちゃったりしたのかな。

 

 

 

ところで、今日は一日中家から出ずに過ごした。なんなら昨日も出ていない。せめて外の空気を吸おうと思って散歩にでも行こうと思い立ったが、雨が降っていたのでやめた。私が家にいようが外にいようが、関係なく時間というのは平等に降ってくるわけで。ベッドの上で延々とスマホを触っていれば時間も経つし、お腹もすく。結局今日は何もしなかった。暇でしょうがなかったから漫画でも読もうと思って、少女漫画の金字塔の「NANA」を読み始めた。今12巻まで読んだ。途中で悶絶したり涙を流しながら、読んだ。2人のNANAが可愛い。恋が切ない。私もこんな泥臭い恋したいなあと思いながら、別れた元恋人のことをほんの少しだけ思い出したりして、また泣いた。その後よく考えたらこの世に男は35億いることに気がついて、気分がマシになった。