日記

女子大生が暇つぶしにはじめるブログ

物欲皆無

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

もうすぐバレンタインデーということで出てきたこのお題、一切本当に縁のない話題ですわ。本命チョコとかいうのあげる相手もいねえから、久しぶりに友達にチョコあげたいななんて思ったり。誰か私に黒くて甘い物体を恵んでくださいなんて思ったり。

ということで自分に送りたいものは何か考えてみた。最近物欲が無くなって、欲しいものがなくなった。強いていえば現金が欲しいくらい。

 

恋人がいた時は、彼と会うからお洒落をしようと思って新しい服を買ったりアクセサリーを新調したりしていた。そういう健気な部分もあったりしたんだけど、今じゃ服を買ってもそんなに頻繁に会う人もいないし別にアクセサリーも毎日同じの付けてもいいかなーって思うようになった。そんなにものが増えてもなあと思う。ただでさえ家が狭いのにもっと狭くなってしまう。手持ちのもので満足しているから別に新しいものを欲しくはならないかな。

 

強いていえば、美味しいものを食べたいかも。最近、食べ物を食べてる時が1番幸せなように感じる。お腹が空いたときの、1口目。あれに勝る幸福はないと思う。お寿司とか食べたいな。回らなくていいし、安くていいし。大トロ食べたいな。

 

最近食に対してしか幸せじゃないなってなんとなく気づいた。炊きたての白米の1口目とか、お腹すいてしょうがないときのカレーの香りとかビールと唐揚げの組み合わせとか。そういうものを思い浮かべるとなんか幸せになる。

 

人間には三大欲求というものがあって、食欲と睡眠欲は当たり前にあるんだけど、性欲がほぼほぼ無くなった。こんなはなし、ここでするものじゃないかもしれないけど。一時期本当にめっちゃ悩んで、Googleで「性欲 なくなった」「濡れない」とかで調べまくってた。花の女子大生なのに、こんなに枯れててどうするんだ。という焦りがすごかった。食欲だけが独り歩きしてて、性欲置いてけぼりみたいなかんじ。

 

だからもう私には食しかないんだって思ってる。毎日家に帰って白米におかずを乗せて食べている時が1番楽しい。それから甘いものを食べて、おなかいっぱいになるまで食べて、眠くなりたい。それでそのまま寝ちゃいたい。