日記

女子大生が暇つぶしにはじめるブログ

ここからいなくなりたい

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

 

ステイホームが続いて、バイト以外の外出がほぼゼロの生活になった。毎日毎日同じような生活を送り、日々の彩りは何も無く、ただただ灰色の毎日を過ごしている。家から出たい、遠くに行きたいという気持ちもあるがそれ以上に私には、ここから抜け出したいという思いの方が強いのだ。

 

物心ついたときから自分の存在がよく分からなかった。自分が誰で、何をしていて、これからどうなるのか。もちろん名前はあって、今は課題をやっていて、これからはまあ普通に生きていく、そういうことはわかる。でも言いたいのはそういう事ではなくて。自分のアイデンティティというのか、存在を確信させてくれるものが私には何も無いのだ。それなりに楽しいことはあったし、それ以上に毎日は鬱々としていて、それについて思うことも感じることもあるけれど、なんだか虚しくなってしまう。

 

だれも自分を知らない場所にいきたいと思う。知らない街で知らない人々とすれ違いながら行くあても無く歩くのだ。